[pgsql-jp: 34979] Re: PL/pgsql内での漢字

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

"Koyama Manabu" <sm-bunbun-ll @ mx9.tiki.ne.jp> wrote:

> 小山です。谷田さんご回答ありがとうございます。

> 関数を登録した際の状況を説明しますと、"create_nmaster_search.sql"とファイル
> を作成して、
> としました。
> この間ファイル作成を含めて、'UTF-8'で作成しております。

これらをすべて'EUC_JP'で行ってみてください。当然client_encodingもEUC_JP
です。

> データベースを初期化しないといけないということなのでしょうか?

いいえ「登録する/された関数がエンコーディングを理解して動作しない」とい
う現在の動作がバグなのか?という意味です。誤解させてすみません。

#カラム/レコードごとにエンコーディングを持たせたら簡単に破綻しますね。
#とはいえ、いちいちエンコーディングを念頭に置いて動作したら大変な負荷
#になるし・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>