[pgsql-jp: 34982] Re: postgresql-8.0.1のsyslog 機能について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

片岡 武一 <kataoka2050 @ hotmail.com> wrote:

> 今まで、postgresql-7.3.6を使用していたのですが、脆弱性の対応として
> postgresql-8.0.1に変更しようと思っています。
> そこで、テスト的にインストール・設定したのですが、postgresql.confを上書き
> した後から起動ができなくなりました。
> 色々と確認した結果、旧postgresql.conf内にsyslog=1の記述があるのが
> 原因でした。
> (pg_hba.confは上書きしても特に問題なく動いているようです。)
>
> ですが、syslogによるログの出力は今後も行いたいと思っています。
> [...]

7.3 -> 8.0へのバージョンアップということですと、各種ドキュメントに変更点
が載っているかと思いますので、それが参考になりませんか?たとえば7.4から
8.0への変更点だと以下のあたりです。

http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/release-8-0.html
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/8.0/

postgresql.confはたいていの場合大きく変わるので、そのまま使わず手を使っ
て移行するのがお勧めです。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>