[pgsql-jp: 34986] Re: PL/pgsql内での漢字

石井です.

> 小山です。
> 石井さんご回答ありがとうございました。
> 石井さんのおっしゃるとおりでした。

> とすればうまくいきました。漢字コードばかりに気が行ってしまって
> まったく気がつきませんでした。
> ありがとうございました。
>
> 話は変わりますが、
> "PostgreSQLのSQLログ"をとるためには、"postgresql.conf"の中の
> "log_statement=true"にする必要があるのでしょうか?
> 今までfalse"にしていたのでログは取れていないと思います。
> "syslog=2"としていました。
> [...]

PostgreSQLのスーパユーザであれば,一時的にSQLログを取ることができます.

test=# set client_min_messages to log;
test=# set log_statement to all(8.0より前ならtrue);

でOKです.
--
Tatsuo Ishii