[pgsql-jp: 35017] Re: accessのmdb のテーブルをpostgresql へ移行したい

minami.shinzen minami @ shinzen.jp

親善です

>Could not connect to the server;
>Could not connect to remote socket. (#101)
>[Microsoft][ODBC Driver Manager]
>ドライバの SQLSetConnectAttr は失敗しました。 (#0)

PostgreSQLにて接続用のユーザーは作成され
ていますでしょうか?

作られているとしたら、それは他の手段で接続確
認はできていますか?

>もちろんpostmaster起動時に「-i」オプションを加
>える必要がありますが。

アドバイス通り -i オプションで起動していますか?

もし正規ユーザーが作成されているのであれば、
PostgreSQLのconf内記述に問題があるか、イン
ストールされたサーバの設定なのでは。