[pgsql-jp: 35046] Re: pgpool 2.5.2 released

NAKANO Nobuhiko n-nakano @ ppp.bekkoame.ne.jp

中野です。

On 2005.Mar.14, at 23:08, Tatsuo Ishii wrote:

> 石井です.

> そうですか.hstrerror()はPostgreSQLでも使われているので,OKかと思って
> いました.

> そのコードをいただいてpgpoolに組み込むのがよいでしょうか?

コードは、実は、postgresql から取ってきたものです。
postgresql (8.0.1) の
src/port/getaddrinfo.c
で、
#ifdef HAVE_HSTRERROR
#else
#endif
とある所です

On 2005.Mar.15, at 08:17, 水野 圭 wrote:

> 水野です。

実は、コンパイルは正常に出来ます。
リンクに失敗するのです

/usr/include/netdb.h に hstrerror() の定義もあります。

ライブラリを探したのですが、hstrerror を持っている物を探せなかったのです。
※man gethostbyname に、hstrerror が載っていません。(linux だと載っています)

--- nakano