[pgsql-jp: 35053] WindowsのTomcat4とPostgreSQL8(EUC_JP)

Kaburagi(JMIC) h_kab @ jmic.co.jp

はじめまして、蕪木と申します。

Windows2000+Tomcat4.1.31+PostgreSQL8.0.1の組み合わせ
で動作させたいのですが、DB接続までは問題なく動作するのですが、
select(テーブル内の情報を検索)した段階で以下エラーとなってしまいます。
回避方法をご存知の方、教えてください。

SQLException: java.sql.SQLException: ERROR: invalid byte sequence for
encoding "EUC_JP": 0xa53f

Windows上で動作するJSP+サーブレット側で入力された文字コードとDB上
の文字コードの問題である事は予測できるのですが・・・

ちなみにDBはEUC_JP、JDBCドライバはpostgresql-8.0.309.jdbc3.jarを
指定しています。