[pgsql-jp: 35057] Windows 版の文字コード(旧Windows の Tomcat4 と PostgreSQL8( EUC_JP))

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

すみません、本題から外れるので別スレッド切ります。

> データベースはWINコードで作られているはずであり(たとえ、create
> databaseでEUC-JPを指定していたとしても)、これにたとえ EUCエンコーディン
> グされたデータをインポートしても、クエリーの中身の文字コードは SJISか、
> UTF-8 であろう、と思われます。

この部分は何かドキュメントにかかれていますか? 日本PostgreSQLユーザ会か
らリンクされている
http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/
では、見つけることができませんでした。