[pgsql-jp: 35061] Re: Windows の Tomcat4 と PostgreSQL8( EUC_JP)

Kamada Takehiro kamada @ jade.dti.ne.jp

> UNICODEのデータベースはWindows上で作成することはできません。ロケールを使
> 用した場合、PostgreSQLがUTF-8を使い、Windowsの内部エンコーディングである
> UTF-16とあわないためそういうことになったと聞いています。

あぶない。
私の目の前のWindows XP Pro.上で動いている"8.0.1でUNICODEエンコーディング
のDB"は、たまたま"運良"くソートできていたのか...。

危うくUNICODEエンコーディングで運用するシステム開発を進めるとことでした。
--
鎌田 武弘