[pgsql-jp: 35088] Unicode データベースの 日本語に対する order by がおかしい

T.Masuda tmasuda @ msg.biglobe.ne.jp

マスダです。
度々お世話になります。

表題の通り、Unicode で作成したデータベースにおいて、
日本語データを含む列に対して、order by を掛けると、
何とも表現し難い順序で検索されて来ます。

全くバラバラという訳ではなく、
「株」で始まるデータが一番先頭に連続して出現したり、
かと思うと、カタカナの「カ」で始まるデータは、
連続せずにばらけて出現したりといった状況です。

照合順序の指定のようなものが必要なのでしょうか?
それとも、バージョンによるバグなのでしょうか?

Postgres は 7.3.4 です。
列は character varying(200) となっております。

宜しくお願い致します。