[pgsql-jp: 35102] Re: テーブルスペースについておしえてください。

Kouji Ito kouji @ cty-net.ne.jp

こんばんは、伊藤です。

> 無知ですみません。あるディレクトリへのアクセス権が、その上位のディ
>レクトリが持つパーミッションの影響を受ける実装ってあるんでしたっけ?

ERROR:  could not set permissions on directory "/usr/local/back_data": Operati

出力された上記のメッセージが、実際に何をしたら(何というシステムコールを
呼んだ
ら)パーミッションがないと言ったのかが判らなかったので、
もしかしたら、上記のディレクトリを作成しようとしてパーミッションがないと
言っている
んだとしたら、その親ディレクトリのパーミッションも見ないといけないなぁと
思った
次第です。