[pgsql-jp: 35133] Re: pgAdminIIIとexecuteUpdate の違い

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

J S wrote:
> 始めまして。ネコです。
>
> 今回、PostgresSQLを使用することになり不思議な現象にぶつかりました。
> どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお力をお借りしたいと思います。
>
> 【環境】
> j2sdk-1_4_2
> tomcat4.1
> PgSQL ver7.3
> WindowsXP

PostgreSQL 7.3 を WindowsXP 上で動かしているということでしょうか?
あと、JDBC ドライバのバージョンはわかりますか?

> 【使用SQL】
> SELECT MAX(SALE_MON_RESULT) FROM T_PROJECT_AMOUNT WHERE PROJECT_NO='9999'
> and PROJECT__NO_SUFFOX='99'
>
> 【現状】
> 上記SQLをpgAdminでたたくと正常に結果が取得できます。しかし、プログラム上でこ
> のSQLを走らせるとエラーが出てしまします。プログラムは自体は複雑なのでこちら
> の画面で全てをお伝えはできないのですが。。

そういう場合は、まず問題のSQLだけを実行するプログラムを作ってみると
何かわかるかもしれません。
わからなくても、それで現象が再現するシンプルなコードができれば、
それを添付してもう一度質問してみてはいかがでしょうか?

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net / ishida @ cycleof5th.com>