[pgsql-jp: 35137] Re: pgAdminIIIとexecuteUpdate の違い

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。

エラーというのはJavaの例外のことですよね?
例外をのせていただけませんか。
あとSQLの実行部分のコードとResultSetからのデータ取得部分のコードを
のせていただくことは可能でしょうか。

>SELECT MAX(SALE_MON_RESULT) FROM T_PROJECT_AMOUNT WHERE PROJECT_NO='9999'
>and PROJECT__NO_SUFFOX='99'

このSQLから言えることはAS句での名前指定がないので、もし

((ResultSet)rset).getString("SALE_MON_RESULT");

のようなコードで結果データを取得しようとした場合は取得ができないのではないで
しょうか。
・・エラーに書かれている一行を見るとexecuteUpdateと出ていますがexecuteUpdate
で実行されて
いますか?照会系のSQLを実行するのならexecuteQueryを利用しないとResultSetが取
得できない
と思います。