[pgsql-jp: 35149] PostgreSQL インターフェースまわりの情報のとりまとめについて

Jun Kuwamura juk @ rccm.co.jp

桑村です。

PostgreSQLのインターフェースまわりの情報の整理と提供を
行ないたいと思うのですが、いかがでしょうか?

これまでは、インターフェースといえば各種言語とのインタ
ーフェースのことが主でしたが、最近では、 M$ Excelから
PostgreSQLデータベースへのテーブルの登録ができたり、
OpenOffice.orgのDBインターフェースなど、プログラムを書
くことなくアプリケーションからの利用ができるようになっ
ています。しかし、残念ながらそれらの情報はそれぞれのア
プリケーションに関する情報として提供されているだけで、
以外と見つけにくかったりします。そこで、これらの情報を
のPostgreSQLのインターフェース情報として、一括してまと
めてみたいと思っています。

できれば、JPUG殿のリソースなどを利用させていただければ
助かりますので、よろしくお願いいたします。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm