[pgsql-jp: 35402] 「Could not get memory for tuple cache」

tome34 nito @ a2.mbn.or.jp

tome34と申します

<サーバー>
CPU:P4 2.4GHz
メモリ:512MB
OS:FedoraCore1
DB:PostgreSQL7.3.4-11

<クライアント>
CPU:P4 2.4GHz
メモリ:768MB
ODBCドライバ:PSQLODBC.DLL 7.03.02.07
LANG:VB6 SP6

クライアントで32000件ほどのテキストを最初からループで廻し条件に
合う場合はテーブルに追加or更新する処理をしていましたが、29810件
めで、
「Could not get memory for tuple cache」というエラーが返ってきました。
続き(29810件め)からリトライするも1件処理するたびに同様のエラー
が出ました。
ので、サーバーを再起動させて続きから処理をし無事処理は終わりまし
たが、どう言うエラーなのか良く分からず気持ち悪いのでどなたか教えて
いただけませんか?
私なりに調べたんですが上手く説明されているところへいけませんでした。
よろしくお願いします。

ちなみにテーブルのレコード長は64バイト程度で、最終的に出来上がっ
たテーブルのレコード数は6122件です。