[pgsql-jp: 35403] Re: 「Could not get memory for tuple cache」

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

"tome34" <nito @ a2.mbn.or.jp> wrote:

> クライアントで32000件ほどのテキストを最初からループで廻し条件に
> 合う場合はテーブルに追加or更新する処理をしていましたが、29810件
> めで、
> 「Could not get memory for tuple cache」というエラーが返ってきました。
> 続き(29810件め)からリトライするも1件処理するたびに同様のエラー
> が出ました。
> ので、サーバーを再起動させて続きから処理をし無事処理は終わりまし
> たが、どう言うエラーなのか良く分からず気持ち悪いのでどなたか教えて
> いただけませんか?

ODBCドライバ内でtuple情報を持つときに作るtuple cacheのメモリが確保できな
かったエラーです。なぜ確保できなかったか、というのはそれだけでは知ること
ができないのですが、非常に大きなサイズのレコードを、しかも大量に扱ってい
たりしませんでしたか?

--
TANIDA Yutaka <tanida at sra.co.jp>