[pgsql-jp: 35412] Re: pgpool経由のpg_dumpに失敗

石井です.

> 木村です。
> 石井さん、早速のお返事ありがとうございます。

> 試してみましたところ、EAGAINが出たときに「エラーでpg_dumpが止まる」こ
> とはなくなったのですが、今度はいつまでもリトライし続けてpg_dumpが終了
> しなくなりました。
>
> EAGAINが出た → パイプが詰まってるだけだろう → リトライしてたらそのう
> ちEAGAINが出なくなる ...と私も思ってたんですが、もしかして「パイプが詰
> まっている」という原因の推測事態が間違いなんでしょうか。

もしくは,stdioを使う場合はEAGAINでretryすること自体がまずいか,BSDの
stdioライブラリのバグか...

> 該当コマンドを数回試すと、(パッチを当てる前でも後でも)うまく行くときと
> うまく行かないときがあります。実験マシンなので、メモリが急激に増減して
> たりCPU負荷が施行ごとにまちまちということもほとんどないです。
>
> #うーん...なんだろ?

Linuxで同じ問題が発生するかどうか確認は可能でしょうか?

ちょっといきなりBSDのstdioのソースを見ている時間がないもので,問題の切
り分けができると嬉しいです.
--
Tatsuo Ishii