[pgsql-jp: 35445] Re: pgAdminIIIでテーブル定義すると動作がおかしい

masato.sakaguchi @ nifty.com masato.sakaguchi @ nifty.com

 こんにちは、坂口です。
 藤沢さん、金井さん、ありがとうございます。

 金井さんの指摘された件で謎がとけました。

>  pgAdminIIIは、オブジェクト名に半角小文字以外を指定すると、
> 自動でダブルクォーテーションを付加したDDLを生成するようです。

 pgAdminIIIの仕様が原因なのですね。
 習慣でtblAdress、qryKanaOrderというようなルールでオブジェクトに名前付
けしていました。
 ただ不可解なのはAccess2000にリンクしテーブルの一覧で見たときや、CSEの
オブジェクト一覧では「"」が見えないことです。
 特にAccess2000では、そのままリンクテーブルに読み書きできました。
 pgAdminの使い方を調べてみたのですが、この「"」を付加することを抑止する
方法が見つかりません。
 この「"」というのは、なにか根拠があって付けられているものなのでしょう
か?
 特に理由がないものなら、抑止できないかなぁ、と思います。

masato.sakaguchi @ nifty.com 坂口真人