[pgsql-jp: 35447] Re: pgAdminIIIでテーブル定義すると動作がおかしい

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。
> ただ不可解なのはAccess2000にリンクしテーブルの一覧で見たときや、CSEの
>オブジェクト一覧では「"」が見えないことです。
Postgresqlはテーブル名に「”」を付加しているわけではありません。
通常Postgresqlは識別子の大文字・小文字を区別しません。
ただし、ダブルクォーテーションでくくられた識別子に関しては大文字・小文字を正
確に識別します。

ですので
create table a
と
create table A
は同じテーブル「a」として定義されますが

create table "A"...etc
は違うテーブルとして「A」として作成されます。

http://www.postgresql.jp/document/pg800doc/html/sql-syntax.html#SQL-SYNTAX-I
DENTIFIERS
の4.1.1識別子とキーワードを見てみてください。