[pgsql-jp: 36293] Re: DebianでPostgreSQLを使うには

稲葉 伸之 n-inaba @ ichiko.co.jp

 稲葉と申します。
うまくゆきました。
私がひっかかていたのはPGADMIN3での接続でした。説明不足ですみません。
su
su - postgres
して
createuser でユーザー登録するときに、
createuser -p としてパスワードの設定するのでユーザー登録すると
PGADMIN3ができました。
WindowsでPGADMIN3を実行していたときは、パスワードが分かるので、Postgres
ユーザーで接続して
使っていました。多分それはよくないことなんですね。
DebianでもPostgresでPGADMIN3を実行しようとしてパスワードが分からないの
で使えませんでした。
でも、ユーザー登録してそのユーザーでPGADMIN3に接続すればうまくゆきました。
でも、最初はcreateuser でユーザー登録したので、パスワードがないので接続
できませんでした。
createuser -p としてパスワードの設定するのでユーザー登録すると接続できま
せんでした。
PGADMIN3でつながったのを見ると感動します。
ありがとうございました。