[pgsql-jp: 36292] Re: Debian で PostgreSQL を使うには

kazuhiro higashi shell @ pop01.odn.ne.jp

東と申します。

Debian も PostgreSQL もここ数年使ってないのでうろ覚えですが、
デフォルトでは、ローカルホストからの接続が、 trust になって
いたと思うので、

 psql -U postgres template1

でいけるでしょう。
パスワードは、いったん接続してから、再設定かな。