[pgsql-jp: 36310] Re: pg_clog ディレクトリ内のログが参照できず PANIC

Saitou crystal_ken2000 @ yahoo.co.jp

斎藤です。

早速のご回答ありがとうございます。

> 故障内容がHDDのセクタ不良だったと仮定して話を書きま
す。
> 破損したのがログ領域でデータ本体が無事(無矛盾状態)
> であればそれで治るでしょう。

確かこのスレッドの中で、メモリ故障の可能性もあるという話
題もあったかと思います。
メモリだったら、"既存のxmin,xmax等のxid型システムカラム"
が
破壊されていると考えられたのでしょうか。

以上です。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10m/