[pgsql-jp: 36334] Re: VACUUM の性能を向上させたい

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです。

木村さんの投稿で、気になったので調べてみました。

http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/development/download/dav-report.pdf

に、ext2 ext3 のフラグメンテーションのレポートがあります。
(個人的に、すごく参考になりました。)

大きいテーブルで、データのupdateをちょくちょく行う場合、
Postgresでの運用を考えてしまうなー......