[pgsql-jp: 36364] Re: configureのエラー

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです。

宮尾さん [36348]で、加藤さんがご返答された内容を
試されましたか?

> なかなか、メールを書くことができず申し訳ありません
> 御指導いただいたソフトをインストールしたいと思ったのですが、見付かりませんでした
> 何をすれば良いのですか?
> 御指導下さい

私も、5年前に同じようなミス(マナー違反)をおかしました
ので、他人事とは思えず、出過ぎたマネかもしれませんが......

せっかく、加藤さんが教えてくれているのに、試したかどうか
の返答を忘れていませんか?
(私の個人的な推測ですが、develパッケージを入れると解決する
ような気がします)
人にものを尋ねて、返答を頂いた場合は、どうなったか
をご返答差し上げるのが良いと思います。

pgsql-jpは、穏やかで優しい方が多く参加されておられるので、
こんな事はないでしょうが、

厳しいMLだったら、
  「Postgres と Vineのrpmパッケージとは、何の関係
   もないと思います。」のような

それこそ凄い剣幕で注意される事もあると思います。

MLの方々へ:  ご気分を害されたら、済みません