[pgsql-jp: 36443] 8.1.0 リストアでのエラー

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

こんにちは、稲葉と申します。

こちらWindowsでms accessからテーブルをpostgresqlサーバにリンクさせ
使用しています。
8.1にアップデートし使用しており管理、操作はpgAdmin IIIで行っています。

さてバックアップしたファイルからのリストアでエラーが出ていますので
お尋ねさせて下さい。

8.04でバックアップしたファイルから
現在使用中の8.1へのリストアは正常に成功しますが、
8.1でバックアップしたファイルから8.1へのリストアでエラーが出ます。
(手順はAdmin IIIを使用し双方同じに行っています、
oidも含めたバックアップを行っています。)
ただしこのエラーはエラー出力のみで正常にリストアできているようで
支障なく動作します。

pg_restoreで出力されるそのエラーは最終行が
"警告: リストアにてエラーを無視しました: 200"
となる長大なものでここに掲載するのは憚られます。
又、恥ずかしながら私にはほぼ全文が不明です。

動作には支障ないようですが、
このようにリストア時にエラーの出るバックアップを
障害対策として保持するのは心配ですので、
現在はテーブルごとにバックアップを取り、
障害時にはテーブルを一つずつ参照整合性に留意した順序でリストアする
という冗長な運用をしています。

はなはだ情報不足でのお尋ねとは思いますが、
8.1になってからのこのエラーについて
何かお分かりになる方おられましたらお教え下さい、よろしくお願いします。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws