[pgsql-jp: 36083] Re: ramdisk上のtablespaceの効果

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

もう shared_buffers = 10000 まで増やしてあるのでしたら
増設したメモリはramdiskとして使った方が有効でしょうね。
#2GBのramdiskなら快適でしょう

あとは

> リカバリの問題は、再立ち上げ後に root で実行するスクリプトと、
> DBの実行ユーザーで実行する2つのスクリプトをつくりました。

ramdisk上に置くtablespaceはブートする度に作り直す仕様・運用に
してある訳ですが、これで本当に問題が起きないか十分検証するのが
大切ですね。
不整合が積もり積もってある日突然・・・というのがあると怖いですから。