[pgsql-jp: 36088] Re: ramdisk上のtablespaceの効果

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

細井さん
森田です。

昔から PostgreSQL を使っていて、他にも自分が管理している別のサーバーも PostgreSQL
を使っているということもありますし、一度できてしまったシステムを根本的に書き直す
手間を考えるとなかなか変えられません。商用で動いているシステムなので長時間のメンテ
ナンスはできないし。

設計当初は、FOMAもパケ放題もなかったので全く問題なかったんですよ。去年あたりから
パケ放題のユーザーが増えて、今は大部分のユーザーがパケ放題でガンガン遊んでいるよう
です。(そう考えないとパケット料金をどうしてるんだろうということになります)

で、こちらも根本的な修正ではなく対症療法でいままでなんとかなっているので、
ずるずる続いてるんです。