[pgsql-jp: 36089] Re: ramdisk上のtablespaceの効果

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp
2005年 10月 4日 (火) 22:49:29 JST


藤沢さん
森田です。

Webを使ったロールプレインですから、本来なら行けないところにURLの直たたきで行って
しまうことを許すとゲームになりません。また、何らかのミスをやった後、ブラウザバック
で戻ってやしなおしをされても、ゲームのバランスが崩れてしまいます。ですから、直前の
ページに存在するリンクのURLと直前のページそのもの(パケットが届かなかった場合に
対処するため)とトップページ以外のアクセスは、基本的にできないようにする必要があり
ます。どのURLが許可されているかは。毎回変化しますから、それを保存しているのです。

----- Original Message ----- 
From: "Hideaki Fuzisawa" <fhideaki @ pk.highway.ne.jp>
To: "PostgreSQL Japanese Mailing List" <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Tuesday, October 04, 2005 12:15 PM
Subject: [pgsql-jp: 36085] Re:ramdisk上のtablespaceの効果


> 藤沢です。
> 
> すみません、質問されたいこととは違うかもしれませんが。
> 問題はアクセス制限をかけたいということであれば例えばユーザ認証情報などを保持
> して
> ページにアクセスするときにその認証情報をもっているか(正常にログインしたの
> か)を確認
> すればよいのではないでしょうか。
> ゲームということなので状況によって遷移先画面がいくつか変化するかと思います。
> この場合 認証情報だけでは正常にログインしていればリクエストの送り方、管理の
> 仕方等
> で不正なページにアクセスできるかもしれません。
> ですので各ページに権限コードのような物を割り振りゲームユーザはゲームの進行状
> 況によって
> この権限コードを取得していくようにすれば毎アクセス毎にDBを更新というような
> こと自体
> 必要ない気がします。
> 
> 



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