[pgsql-jp: 36100] Re: Windowsでの不思議な現象について

大垣です。

kouchi wrote:
> 現象:
> insertを実行後にupdateをかけると(PHPにて実行しました)
> insertが2回実行される。
> 現象が起きるのは
> WindowsXP SP2の IE6 更新バージョン SP2,3283と
> Windows2000 SP4のIE6 更新バージョン SP1, Q823353 Q903235です。
> Windows2000 SP4のIE6 更新バージョン SP1,Q823353では起きませんでした。
> Windows でPostgreSQLを使用している方で

ブラウザにもよるのですが接続の切断状態によって同じリクエストを繰り返し
送信する場合があります。パケットスニファで確認してみてはどうでしょうか?

# 私は普通、繰り返し同じリクエストがどのようなタイミングで送信
# されても問題ないようにWebアプリケーション側で処置しています。

--
Yasuo Ohgaki