[pgsql-jp: 36098] Re: Windowsでの不思議な現象について

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

>Subject: [pgsql-jp: 36095]Windowsでの不思議な現象について
にて

>現象:
>insertを実行後にupdateをかけると(PHPにて実行しました)
>insertが2回実行される。
まだ試してはいないのですが、これはbeginしている時ですか?
それとも1件づつAutoCommitしている状態でしょうか?
insertが2回実行されてエラーになるという事ですよね?

sqlの発行は、pg_query()を使っているのでしょうか?
pg_insert()やpg_update()を使っているのでしょうか?

また、updateはinsertしたレコードに対して行った場合ですか?
ちょっと情報が足りないと思います。

私が使用している環境はphpが8.0.3ですが
beginしない状態で、1本のphpバッチ内でinsertの直後にupdateを実行しているもの
も作って
いますが、そのような現象には遭遇していません。