[pgsql-jp: 36143] ODBCドライバーインストール

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaと申します。

Postgresqlは、Version 7.0 の頃からLinuxで、JDBC経由で使っています。

このたび、Windowsクライアントから、LinuxインストールPostgresへ、
ODBC経由で接続しようと思い、以下の方法を調べました。

http://www.postgresql.org/ftp/odbc/versions/dll/ から

psqlodbc-08_00_0102.zip をダウンロード
解凍されたファイル psqlodbc.dll  psqlodbc.reg

http://labo.heisei-tech.co.jp/pgsql/ の説明を読むとsettings.reg と
いうファイルが解凍されるとありますが、psqlodbc-08_00_0102.zipには
存在しませんでした。

利用したいPostgresは、Linux上インストールの、8.0.1 以降ですが、
ダウンロードした、psqlodbc.dllをシステムフォルダにインストールして、
psqlodbc.reg を実行するだけで利用できるのでしょうか?

PostgresのDB言語設定はUNICODEで、クライアント(Windowsは、MS932 or
Windows-31J) になります。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。