[pgsql-jp: 36146] Re: MSAccessからのDB移行

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

 宮内です。殆んど一人言状態で申し訳ありません。

On 10/13/05, Kazuaki Miyauchi <miyauchk @ gmail.com> wrote:
> ここで言うのも変なのですが、DBMSの選択が、Informix, Oracle, SQL Server,
> Sybaseのみで Accessは無いのです。
>  Webには、Accessの記述もあるのに。評価版は無いと云う事なのかなあ。

 ここではなくて、別の所でDBを選択するのだそうです。
で何とか Accessを選ぶ事が出来たのですが、その後どうすればいいのかは
さっぱりで、結局ガイドが無けりゃ何も分からない。
 導入ガイドというドキュメントはあるのですが、概要の説明に終始しており、
どう使えばいいかは何も書いていない。
 電話サポートはどっかに聞きに言っているようで、最初の画面がダミーだという
事が分かる迄に時間と電話料金がどの位掛かったのかなあ。
 これ以上やり取りをすりゃ、ますます購入しないとならないような状況に追い
込まれる事は必至です。
 フリーソフトやオープンソースが望まれるのはよく分かります。