[pgsql-jp: 36158] Re: psqlメタコマンドとトランザクション

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

[pgsql-jp: 36141]で綾さんも指摘されていますが、
前回のトランザクションが終了していないために
WARNNINGになっているのではないでしょうか?

以下は私の実行結果です。
2回目のbeginの後には空白がいれてあります。
最初のトランザクションを終了するためにcommitを
いれてあります。

master=# begin
master-# \d
       List of relations
 Schema | Name | Type  | Owner
--------+------+-------+--------
 public | tbl1 | table | ishida
(1 row)

master-# ;
BEGIN
master=# commit;
COMMIT
master=# begin
master-# \d
       List of relations

Kiyoshi Mizuno wrote:
> 水野です。

(snip)