[pgsql-jp: 36179] Re: Postgres8.0.3Windows 文字化け

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです

水野さん、堂前さん、貴重な情報感謝です!

> 【違うところ】
> ・create db せずデフォルトDBにテーブルを作成しました。

ここのデフォルトDBに作成 は、 どうやるのでしょうか?
psql -U postgres template1  で接続して、作成するのでしょうか?

> ・ユーザも新規作成せずpostgres、つまり管理者で行いました。

私もpostgresというユーザー(Postgres管理者)は、作成していませんが、
デーモンサーバーの管理者は、インストーラーによって作成される
のですよね。

> ・pgAdminを使っていません。
>  PostgreSQLインストール→ODBC設定
>  →psqlでテーブル作成・データ追加→accessでインポートです。

CSVファイルで、psqlからインポートする場合、文字コードは、
どれに合わせればよいのでしょうか?
EUC_JP or SJIS ??