[pgsql-jp: 36192] Re: log 用ディスク領域について

hi ro elfst25 @ hotmail.com

水野様 坂田様 岡野様

hiroです。

皆様ご回答・アドバイスありがとうございました。

結論から言いますと、ディスク自体の空き容量自体が少なかったこともあり、空き余
裕のあるパーティションへpgsql/dataディレクトリを移動して解決を見ました。

今回、確認したログは3種類で、最もサイズが大きかったpg_xlog配下のログ(WAL
(トランザクションログ))でも数十MB*5でした。(このサイズが問題となる程、空
き容量が少ない状態でした。。。)
また、pg_log配下のログ(標準出力リダイレクトファイル)及びpg_clog配下のログ
(コミットログ)は容量的には全く問題とならないサイズでした。