[pgsql-jp: 36201] Re: Postgres8.0.3Windows 文字化け

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです。

水野さん、ご返答ありがとうございます

[36196] にて、顛末を投稿しました。

> Windows用日本語バイナリでインストールしたなら
> psqlの文字エンコーディングはデフォルトでSJISに
> なっていると思いますが、確認するならpsql内で
> \set コマンドを実行すれば ENCODING = 'SJIS'
> のように表示されます。それに合った文字コードで
> 流し込めば大丈夫です。

\set コマンドは、XXXX.sql ファイルで使っているのですが、

\set SC スキーマ

CREATE SCHEMA :SC;
GRANT USAGE ON SCHAME  :SC TO XXXX;

なんかです。

しかし、引数なしに使うと、環境表示ができるとは、気づきませんでした。

ありがとうございます。