[pgsql-jp: 36227] Re: DISTINCTで重複して検索される

FUKUSHIMA Katsuaki kfukushima @ sis.seino.co.jp

福島です。

PostgreSQL インストール時 initdb するときに locale を C 以外に変更されま
せんでしたか?
日本語インストーラを利用されていたのであれば、データベースクラスタの初期
化のダイアログで、ポート番号、アドレス、ロケール、エンコーディングなどの
指定ができる画面です。
もしインストール時にロケールを C 以外 に変更されていたのであれば、一旦
データベースクラスタを削除して、ロケール C で再作成してみてください。

基本的に日本語で PostgreSQL を利用する場合、ロケールに C 以外を指定する
のは百害あって一理なしです。