[pgsql-jp: 36242] Re: DISTINCTで重複して検索される

"(有)アンスール 横田 大介" daisuke @ dyne.co.jp

横田です。
みなさま、ご返答ありがとうございます。
また、ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>水野さま
SET client_encoding='EUC_JP'
として、確認してみましたが、化け方は同じようでした。
sqlダンプの中身の化け方も同じようですね。

>佐藤さま
SELECT DISTINCT 'X'||Name||'X' as Name FROM tbl1 ORDER BY Name;
なるほど、上記のようにして前後に意図しないスペースやバイナリコードが入っ
ていないか確認できますね。
上記のSQLで'X研削盤X'ときっちり出ることと、水野さまのご意見での文字化け
の仕方が同一なことから、やはり中に入っているデータは全て同一のものだと判
断できます。

>福島さま
インストールしたときにロケールをJapaneseにしたような・・
早速ためしてみます。