[pgsql-jp: 36234] Re: MSAccessからのDB移行

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

 宮内です。

On 10/20/05, Kiyoshi Mizuno <kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp> wrote:
> ・クライアントマシンのネイティブ文字コード
> ・クライアントからDBに格納データを送る時の文字コード
> ・DBでテーブルへ実際に格納する文字コード
> にそれぞれ何を使用している/しようとしているのか、
> 変換するならどこで変換するつもりでいるのかを
> 一度整理されたほうがいいと思います。

 clientマシンは、Windowsですから Shift_JISで十分なわけで、Postgres側は
Fedora Core 4ですから、Unicodeで initdbしているわけです。

 で、Windows側のODBCの設定で、Connect Settingに、
set client_encoding to 'sjis' とかと入れてみたのですが、文字化けは変わりません。