[pgsql-jp: 36240] Re: MSAccessからのDB移行

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

 宮内です。

On 10/21/05, Kiyoshi Mizuno <kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp> wrote:

> 文字コードの変換で失敗していますね。
> SJISの1バイト目は0x81〜9Fおよび0xE0〜FCですから、
> 「SJISにそんな文字ねえよ」と言われてます。

 1byte目が 0xff以下の場合、2byte目は a0以下でないとならないわけ
ですから、それにも反しているわけですね。
 じゃあ一体、こいつは何者なのだろうか。
というよりも、何らかの問題で滅茶苦茶なデータが行ってしまっているだけ
なんでしょうけど。

 しかし、Access側からはちゃんとしたテーブルに見えるんだよなあ。