[pgsql-jp: 36244] Re: MSAccessからのDB移行

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

ちなみに、これは。

http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/CCGI/kanjicod.html
ここの、漢字コードの判定の部分をみた誤解だとおもいますが。

SJISの2byte目には、0x40以上のコードは全部あり得ます。
a0~7eのコードがSJISでは、半角カナでかつ漢字の2byte
目なので、EUCとのSJISの判別が基本的にできない理由で
す。