[pgsql-jp: 36252] Re: MSAccess からの DB 移行

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

 宮内です。取り敢えず、この部分のみ。

On 10/21/05, Koichi Hyodo <sio-0 @ rh.to> wrote:
> 最初にうまくいかなかったときはclient_encodingはutf-8だったのでしょうか ?

 指定していませんでしたが、その場合、DBと同じになっていたようです。
つまり、unicode。

> お使いのODBCドライバはutf-8に対応しているでしょうか ?

 これしか見つからなかったもので、こちらを使っています。
 http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/

 EUCのDBに対して行わないと駄目だという事なのでしょう。