[pgsql-jp: 36285] Re: odbc経由の配列

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです。

平野さん、ご返答ありがとうございます。

> このドライバがみつかりませんでしたので、以下のドライバで
> ちょっと確認してみました。
> ----
> PostgreSQL ODBCドライバ  Ver 7.03.02.08
> (PostgreSQL Version 8.0.4 日本語インストーラ付属のもの)
> ----
>
> この環境では、(実行結果を下部に貼り付けましたが)
> どうやら、配列を添え字指定しないでSelectすると
> 「ftString」(Delphiの文字列)としてDelphiのDataSet
> クラスが判定しているようです。
> [...]

Dellphiで判定しました。
Delphi上の問題なのかもしれませんね。

VCLコンポーネントのコードをいじって、新しいクラスを作成
すれば良いのでしょうが、これをやっている時間がないので、
配列ではなく、カラムを個別作成して対応する事にしました。