[pgsql-jp: 36275] Re: odbc経由の配列

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> Subject: [pgsql-jp: 36274] odbc経由の配列
(中略)
> みなさんの所では、ちゃんと配列型で認識されていますでしょうか
> ご存じの片がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

ご存じな方ではありませんが検証レポートです。

サーバ/クライアントともWindows2000(で同一マシン)の環境で、
Windows版8.0.3jaバイナリ付属のODBCで試してみました。
(DLLバージョンとしては7.3.2.8 あるいは 07.03.0208 と
 表記されていました)

Access2000で(当然ODBC経由)リンクテーブルを作成して
テーブルを開いたところ、koyamaさんのケース同様c2は
固定長か可変長かは不明ですがテキスト型と見なされました。
まあAccess2000にはbool配列などという型が存在しないので
当たり前といえば当たり前ですが。
しかし別のGUIフロントエンド(Aqua Data Studio)から
Selectをかけたときは
 c1     c2
 1      {t,t,t}
のようにbool配列らしく見えています。
スキーマ上もboolと表示されていました。