[pgsql-jp: 36276] Re: odbc経由の配列

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです

水野さん、ご返答ありがとうございます。

> [...]
> テーブルを開いたところ、koyamaさんのケース同様c2は
> 固定長か可変長かは不明ですがテキスト型と見なされました。
> まあAccess2000にはbool配列などという型が存在しないので
> 当たり前といえば当たり前ですが。

> しかし別のGUIフロントエンド(Aqua Data Studio)から
> Selectをかけたときは
>  c1     c2
>  -----  -------
>  1      {t,t,t}
> のようにbool配列らしく見えています。
> スキーマ上もboolと表示されていました。

Aqua Data Studio というものを知りませんでしたので、
Webで調べた所、JDBC経由のような感じをうけました。

私の所の、JDBCのToolでも
>  1      {t,t,t}
のように表示されます。

また、OpenOfficeのBaseでは、[_bool] で表示されました。

ODBCでは、配列は使わない方針で行く事にしました。
接続CLIENTが、ODBC経由でなければ楽なのですが.......

わざわざ、検証ありがとうございました。