[pgsql-jp: 36277] Re: odbc経由の配列

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> Subject: [pgsql-jp: 36276] Re: odbc経由の配列
> Aqua Data Studio というものを知りませんでしたので、
> Webで調べた所、JDBC経由のような感じをうけました。

ソフト自体はJAVAで組まれていますが、DBへの接続プロトコルには
JDBC、ODBCをはじめメジャーRDMSのネイティブプロトコルが選択可能です。
個人使用が無償とはいえ商用ソフトですからそこら辺はちゃんとしている
ようです。
DBを選ばないので何かDBクライアントを作成するときプログラムに
埋め込むSQL文を作成するときは大体これで試行錯誤してます。