[pgsql-jp: 35944] Re: 全文検索モジュールpg_rast

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

Ryosuke Hosoi wrote:

> rastのデータベース作成時に、テキスト以外の属性項目を作成する
> ことができます。
> ファイル名だとかURLだとか更新日時だとかの属性となる項目を指定し、
> それぞれの項目でどういう検索を行うのかということも指定できます。

はい、これは(多分)可能でして、TODOの中に入っている「compound primary keys」
というのはそういった「複数属性のキー」を意味しているつもりです。

が、ちっともコード書いてる時間がないので、ちょっと時間がかかるかもしれません。

#やってくれる方がおられるならCVSコミット権差し上げます、はい。B)

> といいつつpg_rastの
>  - pg_rast_createdb(text dbpath, text relname, text keycol, text valcol)
> で、どうやるかはわかりません^^;

これとは別の仕組みが必要だとは思っています。

ではでは。
--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>