[pgsql-jp: 35963] VB との連携時にプロセスの開放がうまくいかない

igarashi igaken @ zoukibayashi46.net

初めて投稿いたします。
五十嵐と申します。

VBの話も混じりますがご容赦ください。

環境
Windows2000Professional SP4
PostgreSQL8.0.3
VisualBasic6.0 SP6

VB6にて、ODBCを使いデータのやり取りを行っております。
データの更新時にRefreshという命令にて
テーブル情報の更新・表示を行っているのですが、
Refreshが実行されたところで
postgres.exeというプロセスが発生してそのまま開放されずに残っております。

何度もRefreshをかけるとプロセスが増え続け、エラーになってしまいます。
(PostgreSQLの接続ユーザーが限度に達してしまうから?)

某巨大掲示板にて問い合わせてみたところ、
バージョン8.0.1では、プロセスが増えた直後にしっかり開放しているそうです。

8.0.3固有の問題なのでしょうか。
なにかおわかりでしたらご教授ください。