[pgsql-jp: 35984] Re: VACUUM中にCOPYが終わらない

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> そうだとして、”現象がなぜ発生するか”は、
> VACUUM 中に、Copy処理が長時間ロック解放待ちになった場合の
> 対策を行っていないからではないでしょうか?

元の文章を見ると「VACUUMも終了しない」とあるので、デッドロックが
発生してしまったのではないかと思うのですがどうでしょう。
「その状態からCOPY処理だけを強制終了した時にVACUUMは
再開/終了するか」が私としては気になります。