[pgsql-jp: 36023] Re: EXPLAIN ANALYZE SELECT文の検索結果時間とPHPで実行した際の検索時間の違いについて

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

 やはり、ネットワークが遅いんじゃないですか?

ces h wrote:
> ここのサーバーはWeb用サーバーとDB用サーバーが別々にあるのですが、
> DBサーバーにtelnetで接続して
> PHPから発行したSQLとまったく同じものを
> 頭にEXPLAIN ANALYZEを付けて
> 直接打込んでみた所、Total runtime: 2408.63 msecと表示されました
> これはSQLでの検索は約2秒という認識でいいのでしょうか?
> もしそうだとしたら残りの107秒はどこに費やされてるのでしょうか?
>
> 色々ネットや掲示板で質問等して探して見た所では、
> サーバーのデータの転送量に制限か何かがあって
> 検索結果のデータをPHPに返すのに時間がかかってるのかも?
> [...]

 scpやftpなどでDBサーバ内とDBサーバ⇔WEBサーバとでファイルの転送試験でも
してみたらどうでしょう。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>