[pgsql-jp: 36022] Re: EXPLAIN ANALYZE SELECT文の検索結果時間とPHPで実行した際の検索時間の違いについて

ces h nkjmhrk @ hotmail.com

cesです。

遅くなってすみませんです。
FETCHを使ってみました。
limitとoffsetと似たようなものなんですね

検索結果からデータを少しずつ送るとなると、
送るたびにファイルに出力していくって方法になるって事ですよね?
これだとlimitでも取得する件数を少なくすればデータを少しずつ送れるので
limitとoffsetとで少しずつ取得する方法と同じやり方になるのでしょうか?

ただFETCHを1000件ずつ続けて取った時と
limitを使って1000件を取った時の処理時間を計ってみたら

FETCH 49,25,21,22,30,24
limit  22,25,36,31,24

だったのでFETCHの方はだんだん処理が短くなるかも?
もしこれが数秒とかになればCSV生成も早くなって
この方法で良いのですが
もし取得時間が20〜30秒ぐらいのままだと
データが7万件あるので全部のデータを出力だとしたら、
長くて35分ぐらいかかてしまうのではと思っています

DBでも7万件のデータを取得する時にはこれぐらい時間かかるのが普通なのでしょ
うか?